スーツケースの素材とレンタル

スーツケースのレンタルを考えているのですが、ハードケースにすべきか、 布製のケースにすべきかで、妻と揉めました。

私はハードケースを主張しているのですが、妻は、重いのが嫌だからと、布製のケースで十分と主張しています。


妻の主張が理解できないわけではありません。

ハードケースは確かに重量もありますし、厚みがあるのでどうしても容量は小さくなります。

しかし、今回は行先が海外なので心配事が多いです。


行先はイタリアなんですが、まず盗難が心配です。

布製のケースでは刃物で簡単に破られてしまいます。


それに、空港での荷物の扱いは日本のように丁寧ではありません。

ハードケースでないと、中の荷物が破損してしまうかもしれません。

私から、防犯と、空港でのケースの扱いについて、説明はしているのですが、 妻はそんなに危険なはずはないと聞いてくれません。


でもせっかくの夫婦での海外旅行の前に、スーツケースの素材の話で喧嘩になるのも嫌だったので、 妻の主張に合わせて、布のスーツケースをレンタルすることにしました。


正直不安もありますが、私がしっかり荷物を見張っていれば問題ないとも思いました。

それに、確かに布製の方が持ち運びなどを考えると楽に思えます。


ただし、最低限の防犯として、貴重品はケースに入れないようにはしました。

妻の貴重品に関しても、少なくともカードや高価なものは私が持っていることにしました。

妻はマイペースな性格で、海外で貴重品を持たせるのは危険だと思いました。


それに関しては妻も素直に従ってくれて、要するに荷物の管理は、私が担当になります。

今回もし布製で困ったことがあれば、次はハードケースも検討するつもりです。


[管理人より]

なるほど、素材でスーツケースを選ぶということも、ケースとしては多いでしょうね。

女性にとっては、重量なども大きく関わってくると思いますからね。

ご自身にあったスーツケースをレンタルされることが良いと思います。


───────────────

【お勧めPoint!!】

スーツケース レンタルなら品揃え豊富なニューレンタルリースへ。

送料も無料ですし格安でレンタル可能です。

サムソナイトを始め、優秀なスーツケースのみを扱っています。


2014年4月1日
初の海外旅行はハワイアップしました。


2014年4月1日
夫婦での旅行の心得 を追加です。


2014年4月1日
初めてのパック旅行を追加しました


2014年4月1日
旅行に持っていくスーツケースを追加公開


2014年4月1日
スーツケースの素材とレンタルを公開しました。


2014年4月1日
ホームページが完成しました。